2013年12月9日月曜日

CCleanerとAuslogics Disk Defrag Freeとの相性?

AuslogicsDefrag Freeの設定で、defrag終了後PCをシャットダウンするようにしておくと、再びPCを立ち上げた時、CCleanerが立ち上がらない現象が我がPCに起こりました、>_<;。今までこれが何故起こるか分かりませんでしたが、今朝これを確認しました。AuslogicsDefragをアンインストールすると、CCleanerが問題無く立ち上がることが判明し、結局これをアンインストールしました。デフラグにあまり厳密性を求めても仕方がないので、CCleanerと同じ会社が作っているDefragglerをインストールしました。

山茶花が季節を忘れずに咲こうとしています!

今年は気象変動のせいか花がおかしな咲き方をしていますが、お近くの山茶花は大雪を過ぎて開花しようとしています。ホッとしました!あちこちで椿も咲き始めているらしいですが、当方のそれは未だ固い蕾状態です。

お正月に向けての注連縄ですが、今朝それが整い、ホッとしました、^_^;。大雪が過ぎたというのに結構暖かい一日でした。

ブラウザーですが、IEも使うことにしました、^_^;、結構速くChromeに対抗できると思っています。