2012年12月28日金曜日

本物のGaylaカイトです

温度計を買いに行きましたら、コーナンでこの本物のゲイラカイトを売っていました、横には超大国製の偽物が並び、ゲイラはもうあと2個でした。718円ですからAmazonで買うより安く、衝動買いをしました。第2寝屋川の土手で子供達と挙げたことが思い出され、とても懐かしい感じがしました。当時、このゲイラは大流行で、手にするのは大変で、大人も子供も凧上げを楽しんでいたように思います。ラベルを見ていましたら、正真正銘のアメリカ製ですね、珍しい!

充電中です、日光浴ではありません!

長袖シャツや背広を着ていると太陽光に曝される事が無いので、放電気味になり、注意信号がでます。この頃、日の強さは弱いのですが、斜めに差していますので充電にはもってこいです。カタログによると直射日光に7分曝すと一日分の充電が完了するらしいので、一週間に一回充電すれば問題ないと思って実行しています。CASIOの時計はとても性能がいいのですが、安売りされることが多く、少々品位に欠けるところがあり、引け目を感じることがありますが、当方は大好きですので、この3つともCASIOです。
東大阪に住んでいたころ、ある日図書館の前を通ると「ばくしょのため、明日休館します」との張り紙があり、明日休館は分かりましたが、ばくしょが分からず、先輩に聞いたことがありました。ばくしょは「曝書」のことで、いわゆる虫干しのことだったらしいでした、^_^;。それなら、虫干しと書いて欲しいですね。