2013年5月30日木曜日

このチョコレートは塩辛っ過ぎます

昔、サンフランシスコに行った時、このGhirardelliの工場でドカーンとチョコレートを買ったことを思いだしました。海側のレストランで美味しい食事をし、インカの子孫からCDを買い、レンガ建ての工場、ショップでチョコを買い、ケーブルの駅まで行く途中、凧を飛ばしながら売っているおじさんから凧を幾つか買いましたね、^_^;。
でも、今回頂いたこのチョコレートは、袋にも書いてある通り、塩味が利きすぎて、当方には合いません、>_<;。高血圧に成りそうな位塩っぽいですね!
前立腺摘出後には、当たり前ですが、筋力低下、外尿道括約筋損傷が起こります。これを早急に回復させるために看護師からもリーフレットを貰い、肛門ひきしめ運動(骨盤底筋運動)、いわゆるキューキュー体操を強くすすめられてきました。一日200回位のキューキュー体操のお蔭で、外尿道括約筋の機能が大分回復し、排尿中に自由に尿を止めることが出来るようになって来ました、^_^;。
あとは腹筋等の筋力強化が問題ですので、何かいい運動を考えたいと思っています。
昨日もGunzeのお風呂で年寄と話し合ったのは、体力、腕力、脚力、この順に大事ってことでした、^_^;。雨の為、散歩は止めにし、Gunzeでの体操だけでした。
県病の立体駐車場は、病院利用時、領収書提示で一回百円です!