2010年8月17日火曜日

Kodak Blue !


記録的な猛暑で、長屋でも室内温度が33℃を超えて来ました、>_<;。一日何回も着替えを繰り返し、そのたびにシャワーを浴びています。西宮には夕立の気配すら無く、山手の方にのみ入道雲が出ています。ところでこの写真の色合いですが、昔懐かしいKodak Blueと言われるこってりした青色になっています。これを見て、昔のDC4800を思い出しました!

モニターに当たりました、eBoostr 4 !


AmazonのVINE Programのモニター募集で、カミソリをモニターしたかったのですが、どれも一杯で、このプログラムしか空いていませんでした、>_<;。一度やっておけと思って応募しますと、2日後このプログラムが送られて来ました。品の無いパッケージで、インストールするのが躊躇われましたが、勇気を出してインストールしました。当方の使用中のInspiron1456は、AMD Athlon X2、ATI Radeon HD 4330グラフィックス、メインメモリーは4GBで結構早いと思っているのですが、少しでも早くなるのならと願ってのインストールです。ただ、USBポートが3個しかなく、すべてが使用中で、ただ空いているのはSDカードスロットのみです、ここに4GBのmicroSDカードを入れて、これをキャッシュディスクに使うことにしました。結果は、確かに早くなりました、特に、IE8、Paint.NET V3.5.5、KingSoftのWriter 2010、Spreadsheets 2010、秀丸エディター、秀丸メール、PhotoTrackr等は日に何回も使いますので、効果はてきめんですね!ただもともと早かったのですから、定量的に幾らというのは計り様がないのですが、プログラムがパサッ、パサッと立ち上がって来ますので、早くなっていると思います。これを購入するかと言われれば値段によります、^_^;。