2017年1月21日土曜日

家内のAsus Zenfone2をアップデートできました!


昨日失敗したAndroid 6.01へのアップデートですが、20日の朝慎重に対処したら、無事アップデートが成功しました、^_^;。昨日、失敗した原因はわかりませんが、SDカードが壊れたというメッセージが出ていましたので、新しいSDカードを入れて、SDカードのルートに目的のアップデートファイルを置きましたら、順調にアップデートが進みました。他の機種がAndroid 7.0以降にアップデートが進んでいる段階で、やっと6.01というのは納得しがたいですが、INTELがCPUチップのサービスを中止した段階での話ですから、よく頑張ったという事でしょうか?この機種に対するアップデートはこれでお終いではないかと思います、>_<;。普通はOTAでやるのですが、AsusがOTAの開始を一向にアナウンスせず、少々不信感を今でも持っています。


我が家の定番、ステーキどんぶりです!ステーキを焼き、ブランディー、醤油で味を付け、これをソースにして、温めたご飯にパクティーと一緒に混ぜ、細く切った肉を上に載せたものです。美味しい!

NICCでレッスンを受けている途中、チラチラっと雪が降ってきましたが、間もなく止み、無事にレッスンを終了しました。
国道2号線の北側にあった夙川ラケットクラブが3月末をもって閉鎖ですね。古くからあったテニスクラブが閉鎖というのは悲しいですね。


夕方、雨が降ったりやんだりで、虹が出ていましたね。