2019年10月24日木曜日

ハロウウィンも近づいて来たので



電飾を一つ加えました、去年Amazonで買った中華LED点滅ランプです!

昨日の出来事二つ、

建石筋の交差点で歩行がとても困難なお方が居られ、信号が変わっても交差点のど真ん中で立ち往生して居られました。危ないけれど、飛んで行って自動車にストップをお願いし、皆さん、それに応じてくれました。信号が何回か変わった後、やっと横断歩道を横切ることに成功なさいました。クラクション一つ鳴らさず、両側の走行車線で黙って止まって下さった車の皆さんに大感謝です!

もう一つは、芦屋ローンテニスクラブでの出来事です。仲間の一人が、可愛いお孫さんを連れてきて居られ、テラスの一番端っこにお孫さんを座らせて居られました。そこにお年を召されたクラブ員のおじさんが来られ、お孫さんにその席を立つように仰いました。たくさんの椅子が居ているのに、何故その席を空けなけれならないのか?非常に不快な気持ちになりました。思わず、「死にぞこない!」と言いたくなりましたが、超上流社会のテニスクラブですから、ぐーっと我慢をし、テラス席を離れました。勿論、めっちゃ不快な感じで、くそって感じでした!歳を取ると非常に失礼なことをしても、自分が何をやっているのか分からなくなると思うとめっちゃ怖いですね。