2012年1月19日木曜日

イーストマン・コダックが倒産しました

とても悲しいニュースですね!古きよきアメリカを代表する企業でも安泰では居れないということでしょうか。DC50、DC220、DC4800とかつてKodakのデジタルカメラを使っていましたので、その良さも十分わかっていますので、余計残念です。今でもKodak Colorと呼ばれる独特の色表現が大好きで、それによく似た色を出すNikon P300を使っていますが、もしKodakがまともなデジタルカメラを出していれば、Nikonは買わなかったと思いますね。

やっぱりウソでした、上海問屋の出来損ない!!!!!

ということで、上海問屋の広告は虚偽のものでした。人騒がせな行為ですね。

Para foil kiteの改造

セカイモン、e-Bayで昔買ったモノですが、上昇する勢いがめっちゃ凄いのですが、不安定そのもので、左右に思いっきり走り回るし、挙句の果ては落下を繰り返していたので、そのまま放置してありました、>_<;。よく考えるとこの構造は始めから操縦を前提としている様に思うので、それなら尾部に空気を逃がすスリットを作れば如何かな?と考え、カッターで切り込みを作りました。様子を見て、香櫨園浜でテストフライトの予定です。これでうまく飛ばなかったら、ゴミ箱行きに成ります!