2007年8月19日日曜日

Thundercloud tower ニョキニョキ雷雲


スカイスクレーパーの様な雷雲が成長しています、ニョキニョキと手前の方で空に伸び、背景の入道雲が夕日に照らされ、ちょっと怖い風景が出現しています。

Already autumnal sky! お空は既に秋。


夕方4時半過ぎに香櫨園浜に参っての凧揚げです。周囲は雷雲の発達で雲行きが怪しいのですが、西宮上空は少しは晴れていました。未だ猛暑の中にあるというのに、お空は既に秋の空です。強い南風で、サイズの大きい4モジュールタイプの凧は地面に打ちつけられてしまいますので、この様な3モジュールタイプの凧がぴったりです、釣り糸がキーンと鳴る中、グイグイと揚がります。香櫨園浜には暑さのせいか人影も少なく、3,4人のウィンドサーファー、2,3人が散歩しておられるのみでした。

Who owns Osaka Castle? 大阪城:持ち主は誰? 天守閣未登記

本日の毎日新聞のHPに表記の様な記事がありました、未登記らしいですね、^_^;。当方はてっきり上沼恵美子のモノだと思っていました、NHKの土曜日の番組で、四角い仁鶴がまぁーるく収めまっせ!ちうのがありますが、これに出演している彼女がしょっちゅう言っておりますので。でも実害が無いから、所有者不明でもいいというのは、ちょっと納得がいきませんね、誰かが知恵を絞ると所有権が移動するといった事が起こりそうですよね、>_<;。