2014年4月2日水曜日

何時の間にかこの標識が立っていました!

南海トラフ大地震の到来も近いので、西宮市でも高度標識がたてられ始めました。お隣の芦屋では数年前からこの種の標識が整備されていましたが、当地西宮でもやっという感じですね。
桜が満開ですので、路面が鶯色に染まっていることがあります、桜の花粉ですね!目がくしゃくしゃしたり、鼻水が出てきます、>_<;。

昨日、芦屋ローンテニスクラブでテニスを楽しんでいるお仲間でお花見を中央公園でやりました、^_^;。天候にも恵まれ、とてもいいお花見ができたのではないかと思っています。

朝から津波のニュースで、騒がしいことですね。

STAP細胞問題、理研調査報告発表

昨日10時30分からの記者会見をNHKテレビを通じて見ていました。この写真は、NHKがフリップにまとめたもので、その画面をカメラで写したものです。STAP細胞の存在如何についての発表ではありません。多くのバラエティー番組でも、二流の司会者、コメンテーター達が勝ち誇った様に理研、当事者のあら捜しをやっていますね、苦々しいことです!この種の実験には、「神の手」が要るんだということを理解できない輩が多いのには、いらいらします。
昔、研究者の末席を汚していた者として、何でこんなことに成ったのかと、涙が出てきまし。家内もよく理解してくれたようで、^_^;、当分の間、当方の気持ちが落ち着きません。