2008年2月10日日曜日

All in all, made in China. やっぱり中国製、^_^;


テニスに持って行く魔法瓶の蓋が壊れ、新しく購入する必要に迫られました。今朝のコーナン(今津)の広告で、1リットルのステンレス魔法瓶が何と¥698円!ということで、Value/Costを考えて、日本製の象印などを諦めてコレにしました。案の定、made in Chinaで、コーナンブランドが付いていました、日本の有名ブランドを買ってもmade in Chinaですから、同じことだと値段に誘われた、^_^;、訳です。家に帰ってよく中を調べてみますと間違いなくステンレスですし、その構造も可笑しいところも無く、カタログ性能も以前のモノと変わりなく、しばらく使ってみて、毒物が沁み出してきたら使用を中止しますが、それまでは使い続けます。
材料費、製作コストや運搬費も入れてこの値段で売ろうと思うと、工場出荷時の価格は200円前後、15元くらいで出ているのですから、やっぱり中国製というのは必須ですね!

Snow coveres Koroenhama. 雪に覆われた香櫨園浜


大分溶けたといえ香櫨園浜は雪に覆われています、子供達が雪ダルマを作ろうとしていましたが、この程度の雪ではちょっと無理な感じです。10時過ぎだったので、跳ね橋が作動中で、下ろし始めた所でした。跳ね橋の向こう側にあるNICCのテニスコートもオム二の表面が凍結し、家内がむなしく帰って来ました、>_<;。
この頃は、風も落ち着かず、凧揚げも休息中で、>_<;、風と少々の温度上昇待ちです。

Tengo mucha hambre. 青サギさんは空腹です!


西宮にしては大雪の朝、夙川川尻での青サギです、前にも書きましたが、上流から流れてくる小魚を待っていますが、殆どの魚はじっとして居て、空腹に耐えざるを得ません、>_<;。夏の間、湧く様に居たハゼなんかも今は海の底で冬眠です、サギ達にとってはまさに冬の季節です。あの太った土鳩と違って、パンくずなども食べませんし、魚屋で小魚を買ってきて投げ与えるしか方法は無いようです。
お腹を空かせている姿を見ると、涙が出てきます、>_<;。