2008年2月10日日曜日

All in all, made in China. やっぱり中国製、^_^;


テニスに持って行く魔法瓶の蓋が壊れ、新しく購入する必要に迫られました。今朝のコーナン(今津)の広告で、1リットルのステンレス魔法瓶が何と¥698円!ということで、Value/Costを考えて、日本製の象印などを諦めてコレにしました。案の定、made in Chinaで、コーナンブランドが付いていました、日本の有名ブランドを買ってもmade in Chinaですから、同じことだと値段に誘われた、^_^;、訳です。家に帰ってよく中を調べてみますと間違いなくステンレスですし、その構造も可笑しいところも無く、カタログ性能も以前のモノと変わりなく、しばらく使ってみて、毒物が沁み出してきたら使用を中止しますが、それまでは使い続けます。
材料費、製作コストや運搬費も入れてこの値段で売ろうと思うと、工場出荷時の価格は200円前後、15元くらいで出ているのですから、やっぱり中国製というのは必須ですね!

0 件のコメント: