2013年7月12日金曜日

長年使っていたPD-642のベルトが切れました、>_<;

タニタの歩数計、PD-642はホントに正確で普通に使っていれば一歩も間違いません。精密な測定器の様に働いてくれます。普通売られている万歩計、歩数計は5割くらい大きい値を出し、使用者にサービスしてくれますが、その目的を考えると意味がありません。この歩数計は、左上腕装着という制限の下に機械式ではありますが、信じ難いくらい正確です。その上に電池がLR44ですから、維持費も格安です。百円ショップで、2個105円ですから、年金生活者には有難い話です!それが、ベルトを外そうとしましたら、ぽろっと切れました、>_<;。替りのベルトはもう無く、仕方なしに上海問屋で16㎜のウレタンベルトを求め、少々削って使おうと考えています。ベルトの値段は299円ですが、送料が210円ですから総額509円になります。本来16㎜用ですので、少々削る必要があります。写真の手前の削りかすがそれです、デザインもよく、伸び縮みしますので使い勝手がよいと思います。当方の一日に歩く歩数は、散歩の分も含めて13,000歩前後ですね。

一昨日のテニスで特にお腹が痛くなることも無く、快調に過ごしています。少し違和感があった部分もテニス後、それも無く、ちょっとづつ運動のレベルを上げていくのがいいのではないかと考えています。