2010年1月17日日曜日

As it was !                        蘆原橋



15年前のままですね、この部分は!夙川に架かる蘆原橋は、1.17阪神淡路大震災の際かなり壊れましたが、この部分と元電灯がついていた部分を残して改修されました。これも震災メモリアルの一つと思っています。当方は、能勢、光風台で震災に遭いましたが、大和団地から山越えで来ているガス管が折れ、団地全体が都市ガスに包まれ、恐怖を感じたのが思い起こされます。幸い団地の下が岩盤であったので、被害は最小でしたが、神戸長田の被害状況を報ずるテレビには悲しい、恐ろしいとしか言いようがありませんでした。

CX2 image          Click image enlarged !     

¡Esa cometa se coge en el balcón! バルコニーに引っかかりました


お隣の高級マンションのバルコニーにフレキシブル凧が引っかかっています、上の階から誰かが飛ばしのが、下降気流によって下に押しやられ、バルコニーに引っかかっています。
このタイプの凧は、ラフに作っても結構よく揚がり、ビニール袋と竹ヒゴ2本あれば作れますので、お試しあれ!くるっと巻いて持ち歩けます、^_^;。


CX2 image                                 Click image enlarged !