2007年10月11日木曜日

Black kite, one of my friends, ^_^;. 本物のトビです!


凧揚げの最中、偵察にやってきました、横目で見ながら、近づくとも無く、遠ざかるとも無く、適当な距離を保ちながら、悠然と旋回していました。凧と同じく大体200m位の高度で、IXY400 では限界ですね。このとき揚げていたのは、先ほどのステルスではなく、茶色の凧でしたので、良く似た色で興味を示したのではないかと思っています、^_^;。カラスといい、トビも結構好奇心の強いお方達ですね!

Reconnaissance flight! 偵察飛行中です、^_^;。


あたかもステルスの如くお空を走りまくっていました。昨日と違って南風で、微風に近く、凧にとっては余り条件が良くありませんが、上空に揚ると安定して飛んでくれました。温度も低く、ウィンドヤッケを着ていないと寒いくらいの天候です、少し前とは大違いで、本格的な秋?の到来ですね。

Waterwitching. Vein YES or NO? 地下水脈の有無?


夙川尻には、ひょっとしたら六甲の伏流水が湧き出しているのではないかと言われています。というのは、この付近の水質が予想より良いらしいのです、^_^;。昨日からその調査が始まっています。鳥たちの食事を妨げる調査でもありますので、大いに関心があり、昨日作業中の人に聞きましたところ、十分心得ているとのことでしたが、案の定、鳥たちたちは一匹もこの付近には居ませんね、>_<;。