2016年9月5日月曜日

そうめんパスタ


金曜日に家内が作っておいたチリコンカンがあったので、スパゲッティの嫌いな家内の為に、ソーメンを使ったスパを作りました。ソーメンを1分50秒茹で、水で洗ったのち熱湯をかける。あらかじめ温めて置いたチリコンカンを上からかけ、粉チーズをかけて完成です。美味しかった!写真に写っているダシ巻は当方の得意です、^_^;。ダシの代わりにダシ醤油と水でごまかしますが、砂糖などを入れないので、結構いい線を行きます!この2品に、納豆、ヨーグルトとバナナでランチの全てです。昼の食事は当方が当番ですので、頑張って作ります。半分は、認知症予防を兼ねています、^_^;。


早朝、住吉浜の方角に綺麗な虹が出ていました、台風12号の影響か?空気中の水分が多くなり、朝から虹が発生したものと思われます。


毎日、ハゼ釣りに来ておられますね、ご苦労様です。でも、よく釣れていますね、^_^;。


夕方になり、北東を眺めると見事な入道雲が発達していましたね、めっちゃ格好いい。兵庫県には「高温注意報」が出っぱなしでした、とにかく暑かったし、疲れた。

晩飯ですが、NICCのMコーチに教えてもらったショウガ豚しゃぶをダシのみの単純な味でやりました、これは美味しかった!おじやも余分に作り、またそれを楽しむ予定です、^_^;。