2008年3月12日水曜日

New string ASTERISK125, 53 pounds.  El Nuevo cordón ASTERISK125, 53 libras, ガットを張り替えて貰いました!


この二、三年、真面目に3ヶ月ごとにそんなに高くないガットを張り替えて貰っています。このHeadのExtremeには、Asterisk125がぴったりで、先週まで55 poundsで張っていましたが、コーチの勧めで53 pounds(ホントはお任せですので、^_^;)に成っています。この方が手に負担が掛からず、昨日の練習中、ストロークでスピンもよく掛かり、大成功でした。日頃コーチの仰ることを余り聞きませんが、これは素直にお任せしてよかった!ネットの直前に相手が立った時、スピンで相手の足元に落とすには、このラケットとこのガットがめっちゃ合っています。名古屋の有名なストリンガーさんによると、このラケットには強めに張るのが良いとの事でしたが、当方には少し緩めの53 poundsがぴったりでした。

0 件のコメント: