2010年2月19日金曜日

Ecuador coffee 美味しいコーヒーです!

フレンテ4階で行われたカフェでお使いになられたコーヒーをProfesora Iから頂戴しました。アルミのエスプレッソマシン(モカエキスプレス)が何処に行ったか見つからず、普通のコーヒー・ドリッパーで煎れましたので、別物になったと思いますが、^_^;、細かい泡も立ち、香りも抜群です!Zwiebelmusterにたっぷり入れ、量で勝負です。エクァドルのコーヒーはコロンビアに輸出され、コロンビアコーヒーとして飲まれていることも多いらしいですね、>_<;。お相手のお菓子は、純日本風の干し柿、焼き栗で、コーヒーの味を邪魔しないのがよかった。ついでに、エクァドルの国旗、紋章を載せておきます。

CX2によるマクロ撮影です、マクロに強いCX2ならではです、適当のボケが入っています。写真をクリックすると大きくなります!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Profesora Iです。Caféのご紹介ありがとうございました。私も自宅にあるcafetera(家庭用エスプレッソコーヒー沸かし器)で淹れてみました。勿論café con lecheにして。まろやかで、とても美味しく飲めました。エクアドルコーヒーも捨てたもんじゃないです!

HighFlyKite さんのコメント...

今晩は、セニョリッタI先生、こちらはいつでもブラックですので、香りと味の双方を楽しみました、有難うございました。