2007年4月23日月曜日

香櫨園テニスクラブの跡地!

今朝の散歩の途中、臨港線を西に向かって浜夙川橋を渡るととてつもなく大きなコートヤードと言われるマンションがイヤでも目に入ってきました。2年前通っていた立派なクラブハウスは跡形も無く、大きなマンションに化けていました。サーブの練習をよくしたハードコートも勿論マンションですし、藤棚のコートもマンションでくそっです、>_<;。第一種住居専用地域ですから、時代の流れとはいえ、一面辺り220坪の税金を会員のクラブ費だけでは維持できませんよね!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
そしてこちらでははじめまして・・・です。
tomomomoです。
先日はいろいろお世話になりありがとうございました。
これからちょくちょくこちらのブログにお邪魔しますね。

そういえばこのテニスコートで一度だけご一緒させていただきましたよね。
マンションになるんですね・・・残念です。
ご存知と思いますが我が家の斜め下にも7階建てのマンションが建設中です。
2階のちっちゃなベランダから少しだけ西宮・芦屋方面の海沿いが見れていたのに今ではマンションのグレーの防音壁しか見えません。

HighFlyKite さんのコメント...

こちらこそです、小林さんも大満足で機嫌よくお帰り頂きました、ほんとに有難うございました。帰ってから、家内が、若林さんの台所の素晴らしさを何回も申します、判っていると言いたいくらい、「素晴らしい!」の連発です、>_<;。御法殿も素晴らしいですが、直也さんの心意気がよく分ります、また、立派な清まったお家を使わさせてさせてくださいませ。

HighFlyKite さんのコメント...

あ、それから、書き忘れましたが、この頃は芦屋ローンテニスクラブでテニスをやっています、このクラブの端っこの4面を実は市民コートに解放しています、私も利用者登録をしていますので、インターネット予約も出来ますし、それにこの有名なローンテニスクラブを使えると言うのが、有為、見栄を十分満足させてくれます、はははぁー、ご遠慮なく御用の節は仰ってくださいませ。