2008年1月18日金曜日

Far-out bread!  凄いパン、^_^;


都市生活生協から来たパンです、謳い文句が凄い、自家培養天然酵母パン、くるみ入り、全粒粉、それにメーカーの名前が”不思議工房”、製造者が”涛崎晴尋さん”、期待の高まるパンです、明日、芦屋のPanTimeで買ったトマトsalsaを塗って食べる予定で、楽しみです、^_^;。パンへの拘りは、生まれが、城(大阪城のことです)東に3軒しかなかったパン屋のうちの一軒に育ちましたので、今でも朝の食事用のパンは何を隠そう当方が焼いています、もっともパン焼き機は、新潟のメーカーが作ったもっとも原始的なモノで、使いこなすのが大変でしたが、やっとモノになってきました。メリケン粉は北海道のブランド、”はるゆたか”で、めっちゃ温度と水の量に敏感で、この頃になってやっと分ったという感じです。フランスパンと普通の食パンの相の子といった感じのそれを焼いています、そんなの何処にも売ってませんよね、それがいいんです、^_^;。

0 件のコメント: