2011年5月29日日曜日

Un pastel de queso en la tienda de Alte Pinakothek Muenchen

ドイツ出張中の娘が、アルテピナコテクの中にあるカフェで食べたチーズケーキ?です。この博物館はルーベンスの絵などが数多く収集されていて、ミュンヘン観光の目玉の一つです。当方のかつて居たミュンヘン工科大学(TUMuenchen)の通りを隔てて直ぐ側にあり、3時のティータイムには、窓口でFrei Carteを作ってもらい、タダで入場してはこのカフェでお茶をしていました、^_^;。手間隙掛けて入場券を作るというのが面白くて、毎日来るのだから顔パスでもいいと思うのですが、律儀なドイツ人ですから、その度にFrei Carteを作ってくれました!

0 件のコメント: