2011年12月13日火曜日

寒々とした六甲山、>_<;


日曜日はめっちゃ寒く当方の行っていた宇和島でも朝雪が降りました。屋根にはうっすら雪が積もり、帰りの車中から眺めた四国の山々も雪が積もっていました。特に石鎚山ま真っ白で、本格的な冬がやって来たという感じです。六甲も月曜日にはすっかり雪も消え、山頂にも雪が見えません。朝日に輝く山頂って綺麗ですね!
恐ろしい話ですが、中国では「地溝油」と呼ばれる廃油や、厨房の残飯から抽出した油を原料とする食用油が食油の10パーセントを占めるというニュースが朝日の日曜日朝刊に載っていました。これでは安心して中国旅行なんて出来ませんね!四つ星のホテルでも使っている所が有るようなので、放射能も怖いが発ガン性物質アフラトキシンもめっちゃ怖いですよね、>_<;。儲かれば何をしていいという風土が問題で、これは倫理観の喪失を意味します。でもこれと同じ事がアメリカ発で起こりましたよね、紙切れを集めてはそれらを組み込んで売りまくった連中、どいつもこいつも目くそ鼻くそ、じゃ日本は?

どの写真もクリックすると大きく成ります!

0 件のコメント: