2012年8月27日月曜日

保護フィルムの上手な貼り方!

SC-06Dは大きな画面を持っていますので、この画面に保護フィルムを張るのはめっちゃ難しい!購入時に貼った保護フィルムは結構うまく貼れたのではないかと自負していましたが、2箇所ほど気に食わないところがあり、新しく張り替えました。エレコムがYoutubeで発表している方法を参考にし、トライしてみました。結果は上々!一回でうまく行きました!やり方は、先ず細く切った紙の裏に両面テープを貼り付けます。両面のテープの糊面は2mmもあれば十分で、これを対角線に貼り、保護フィルムを持ち上げます。画面をしっかり眺めて、位置合せを慎重に行い、決まったらどちらかの方から画面に下ろし、残りの部分を画面に貼り付けます。紙テープをそっと取り除きます。必ず生じる気泡は消しゴムで端っこに追いやる、柔らかい布でこすっても問題はありません。両面テープの糊の跡は布でふき取る、当方はマイクロファイバーの雑巾で気長に取りました。ポイントは、SC-06Dの画面を徹底的に掃除しておくこと!保護フィルムの位置合わせに尽きます!爪などで気泡を追い出そうとしない事ですね。ray-outって会社の製品ですが、ちょっと丈が短い感じですね、>_<;。

0 件のコメント: