2012年10月27日土曜日

SSDの長寿命化対策!

SSDの長寿命化のためにはSSDを使わないことが一番です、^_^;。そのために、ドキュメントフォルダーをDドライブに移し、カメラからの画像インポート先も同じくD:\ピクチャに変えました。ところがこの画像インポート先の変更は一筋縄では行きませんでした、>_<;。いったん決めるとその変更がメニューから出来ない事が分かり、めっちゃショックでした!そのためにregedit.exeを起動し、VideoFrameTemplateを検索ワードに検索し、$(MyPicturesFolder)\をすべてD:\ピクチャに書き換えする必要があります。これは結構危険な作業で、当方も慎重に、慎重に作業を進めました、^_^;。
この他、ダウンロードフォルダーもD:\ダウンロードに変えました。これはGoogle Chromeの設定画面から出来ますので、このような危険な作業は必要ではありません。
この他、復元ポイントの削除、仮想ディスク(ページファイル)の設定をOに、テンポラリーファイルをD:\TEMPにすべて移動しました。でも、これらの値は時々確認しないといけませんね。

0 件のコメント: