2013年6月1日土曜日

梅雨の中休み

我が長屋から朝、東を眺めると小さい頃眺めていた暗峠、四条畷から信楽の山々がクッキリ見えていました!暗峠を越える伊勢街道の一つが家内の実家の前を通っていましたので、余計に親しみをかんじます。野崎観音へも小さい頃よく連れて行って貰っていましたので、この山の形はよく記憶に残っています。
定期検診でしたので、歩いて県病まで行き、順調に回復しているとの診断を頂き、再び歩いて家に帰りました。次回は8月末に診察、血液検査(PSAマーカー)を受けることになりました。9時の診察は11時の診察と違って、まさしく9時でしたので要注意です。

昨日は珍しい光景を目撃しました!神戸の都賀川の鉄橋の付近を午後2時位に何と東北新幹線の列車、コマチが走っていました!夕方のNHKニュースで、通常の路線で東北まで機関車に引っ張って貰っていたとのことでした。

0 件のコメント: