2014年9月3日水曜日

カラスと遊びました、カラスの知能って凄い!

お昼の12時半過ぎ、香櫨園浜に行き例の中華凧、鷲凧を飛ばしている時、カラスの集団が凧の近くを飛び回り、何回も側を行ききし、のぞくような仕草をしました!以前に鉄棒でカラスが宙返りをやっている写真を見たことがあり、要するに餌が十分あると餌を探す必要が無いので、暇を持て余すのだということを聞いたこともあります。これかな!と思ってひと時カラスと遊んできました。カメラを持っていなかったので、記録できなく、残念でした、>_<;。どうも12時半過ぎという時間が肝心で、その前後ではカラスが居ないし、遊んでもくれないことも分かり、大収穫です。上は合成写真ですが、大体そんな感じです。
でも、遊べるというのは大したものですね!!!!!

東の空には、スーパー規模の入道雲が出ていました。

夕方になっても温度が下がらず、食事をすると汗びっしょりになりました、>_<;。

0 件のコメント: