2016年3月6日日曜日

メガネの愛眼でメガネを新しくしました

今使っているメガネがですが、上下の幅が狭いので、テニスには不向きと思って、愛眼で大きめの古典的なメガネを求めました。ちゃんと時間をかけて検眼をやってくれ、現在のメガネよりより乱視に適応した位置も見つけてくれ、びっくりしました。量販店ですから、もっといい加減と思っていたので、めっちゃ嬉しかったですね。結局、宣伝の品物は気に食わず、Made in Japanが売り物の総チタン製のそれに決め、レンズも擦過傷に強い加工をお願いし、広告のメガネの2倍を支払うことになりました、^_^;。
以前に行った事のある眼鏡市場には不信感を持っていたので、気持ちよく買い物が出来たと思っています。


日中の気温ですが、暑かったですね。高気圧の周りを回って暑い空気が流れ込んだようですね。天気図は日本気象協会のそれです。ひるおびの気象予報士森さんのお蔭で大分知識が増えました、^_^;。

0 件のコメント: