2016年7月9日土曜日

二つを使い分けています!


富士のX30は、一度富士のカメラを使いたいと思って購入したワイド系のコンデジです、EVFが素晴らしく、またシャッターボタンを押す前の何枚かが写っているというスグレ物です、^_^;。

TX1はLF1のリプレースで、25㎜から250㎜までの高倍率ズームで、これもEVF(LVF)を持っていますが、X30より大分品の無いファインダーですが、海辺ではこのしょぼっくれたファインダーでも威力を発揮します!

TX1の値段は、X30の約1.6倍ですが、Ⅰ型センサーのお蔭で画質はいいですね!

室内撮影が中心になる時はもちろんX30が出番です、野外シーンが中心の時は当然TX1です。ですが、ベテランが来るような場所には、TX1は「パナライカ」と言って馬鹿にされますので、当然持っていきません。その時はストラップをプロ結びにしたX30です、^_^;。


例のTX1用のケースですが、値段の割にはいいですね。こんな感じです。この写真はX30で撮ったものです、TX1とは大分違いますね。

猛烈な雨が予想され、天気予報が盛んに脅かしています。

0 件のコメント: