2016年10月28日金曜日

期待が大きかったので!




26日朝、心配していた雨も上がり、起きたらお空がきれいでオリオン座もくっきりと見え、星見物のマイクロバス運転手も、「今日のお客様は精進がいいのか?星が見えますね!」と言っていたのに関わらず、星の広場に着くと雲が動いて来て、お空を覆い、たった二分で撤退の憂き目にあいました、>_<;。その後、雲海見物のためゴンドラ、リフトを乗り継ぎ、富士見台高原に向かいました、ここでは何とか雲海らしきものに遭遇し、大分ストレスが和らぎました、^_^;。





この後、細い山道をマイクロで登り、しらびそ高原に着きました。南アルプスが一望できるポイントで、展望が綺麗でしたが、南アルプスにはあまり興味が無いで、どうでもいい感じでした。




次いで、日本のチロルと自称している下栗に下りました。チロルよりネパールの田舎の方がもっといい呼称と思っています。佐川急便のコマーシャルに出来る集落を遠くから眺めるポイントに行き、写真を撮りました。ここまでの案内料が20分で3,000円は少々高い!マムシ草の写真も撮れました。

帰途、名神高速道路大津インター手前で、大雨の中。危うくスリップ事故に巻き込まれそうになりましたが、運転手の機転で助かりました、世の中めちゃする人間が居るので、大変です、注意のしようがないですよね。

0 件のコメント: