2016年10月31日月曜日

カモが陸に上がっている理由?



夙川の土手を散歩していると、臨港線付近でカモが陸に上がっていました。普段は水のある所にいるのにと不思議な感じがしましたね。2、3日後、やっと理由が判明しました!カモに餌をやっている人がいるのですね、ビニール袋に入った何かをあちこちにばらまいていました。真正面から写真を撮ると問題なので、ちょっと行き過ぎた所から写しています。野生に餌をやるのは色々問題がありますから、餌付けはしないで欲しいですね。
手前の水道橋の上ではアオサギが毛繕いをしていました。彼の定席ですね!


とても綺麗な日の出でした、気温も低く空気が澄んできた証拠ですね。



娘が、チェコスロバキア、プラハから送ってくれた写真です。


毎日やっているスリザですが、この問題にも大分苦しみました。赤の部分は必然的に決まりますので、簡単な問題と思っていましたが、結構苦しみました。先入観を持って最初緑の部分を繋いでいましたが、これが間違いで、ここを繋がないことにしたら、途端に問題が解決しました。

0 件のコメント: