2017年3月19日日曜日

オアシスロードのシャクナゲが伐られました


散歩の際に気が付きましたが、切って欲しいと願っていたシャクナゲが伐られました。もっとも伐採ではなく、根元から2m位の根っこを残していますので、また癌のように伸びてくると思いますね。これで今年の桜は少し綺麗になりそうです。


その根元の方にムクドリが群れていて、当方が近寄っても逃げませんでした、警戒心が高い鳥にしては珍しいです。最も警戒している様子は窺えます。メジロと違ってきつい顔をしています。


家内が東京ですので、昼はこのEnglish Muffinで済ましました、^_^;。

花粉が猛烈に飛び交うせいか、それに加えてPM2.5によって見通しの悪い一日でした、>_<;。


0 件のコメント: