2017年5月10日水曜日

結局電池交換をしました!



気に入っている時計、Bulova 96B230の挙動がおかしい件ですが、考えられる原因としては、雷の影響(角部屋、食洗器も故障しました?)、大きな振動、スマホとの異常接近(電界強度)等が考えられますが、ひょっとしたらバッテリーが関係しているのではと思って、交換することにしました。もともとMaxellの電池が入っていましたが、嘘か?ホントか?分かりませんが、PanasonicのCR2016が、精度維持には良い結果を出しているという記述があったので、疑いつつコーナンで買い求めました。工具は以前に買ってあったので、交換を自分ですることにし、大きなトラブルも無く、無事終わりました。ただ、0-リングがちょっとデリケートですね、0-リングを綺麗にはめてから、裏蓋を締めるというのが最初分からず、途中で気が付いてやり直しました!
これでしばらく使って見ます。

朝から曇りがちでしたが、12時過ぎには雨が降り始めました。

0 件のコメント: