2024年9月20日金曜日

iPhone15その後、(笑)

Face IDの取り扱いがさっぱり分かりませんでしたが、Face IDで顔認証を終えると、これが自動的に有効になって居る事が分かりました、(笑)。確認の方法は極めて原始的で、サイドボタンを押した際、インカメラを何かで隠すとFace IDという文字列が画面中央に表示され、iPhoneはそこで止まります。隠した何かを除くと、ちゃんと開始画面が表示されます。こんな簡単な事が分かるのに、一日掛かりました。頭の体操そのものですね、はははぁー。ボケ防止!!!!!要するにちゃんとセットアップすると、Face IDが動いてくれるという事です。そしてこの顔認識はめっちゃ性能が良く、眼鏡を替えても有効に働きます!

0 件のコメント: