2007年4月30日月曜日

夙川の鯉のぼり Carp Pennant over Shukugawa


散歩の途中、見つけて鯉のぼりで、毎年のしきたりですね。43号線より下の夙川の川面にぶら下がっています。今日は風が無く、単にぶら下がっているで、面白くも何もありませんが、風があれば泳いでくれるのではないかと思います。もう少し暖かくなると、川遊びのシーズンになります、ズボンを捲り上げた子供たちが川に入り、ジャコ取り、カニを捕まえたり、子供たちの声でにぎわいます。私もその時期になると、ハゼを素手で捕まえます、魚釣なんて面倒くさいと言う感じです、でも釣をしている人の前で、素手で魚を捕まえると、イヤな顔をされること必須です、>_<;。

0 件のコメント: