2007年4月30日月曜日

Luminox Navy Seals 3900 series 手放せない一品です!


この腕時計も購入してからほぼ2年が経とうとしています。それまで使っていたCITIZENの電波時計が、パワーセーブというファンクションを持っているが故に、夜眠ります、これはよく考えるとまったく困ることで、「今何時かな?」と見ても、全てが止まっているわけですから、時計ではありません、>_<;、それで高放射能を覚悟で、この明るい夜光時計を購入しました、これは大成功で、夜目が覚めると懐中電灯の様に光っています。日本では使用禁止ということらしいのですが、並行輸入されたものを使っています、ただ電池交換を普通の店ではやってくれませんので、コーナンでPnanasonicのSR927SWを買ってきて自分で交換する必要があります、正規の輸入代理店ではもちろんこのT25の表示の無い併行輸入品の面倒を見てくれませんし、たった525円の電池を交換するのに、3,700円も取ります、馬鹿馬鹿しいので、自分にやるに限ります、ドライバーがあれば誰でも出来ますので、何の問題もありません。これも4年に一回の作業ですから、カッカする必要もありませんね、^_^;。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

続けて失礼します。
どうして日本では使用禁止なんですか?

電波時計はうちにも掛け時計と目覚まし時計がありますが、掛け時計のほうは暗いと止まってますね。パワーをセーブしてるんですね。部屋に入って電気をつけた途端秒針がぐるぐる回るのをはじめてみたときはびっくりしました。目覚まし時計のほうはずーっと動いてます。デジタル表示だからかな?

HighFlyKite さんのコメント...

tomomomoさん、今日は、夙川上流への大散歩から帰ってきたばかりです、いつもお世話に成ります。 この時計は、米海軍特殊部隊 NAVY SEALSを始め、各種部隊で正式採用されているスイスクオーツデ、ルミナイトシステムと言う放射性物質であるトリチュウムガスをマイクロカプセルに閉じ込めてあるものを埋め込んであるのです、日本ではこの放射性物資の量が925MBQ(メガベクレル)以下でナイト許可されていません、でもLUMINOXは確か1,500MBQの放射をします、だからめっちゃ明るいのです。フェリーなんかで寝ぼけている時にもはっきり見えるので、使っています。