2009年3月25日水曜日

Ripplet  波紋


光が増すと共に夙川の流れも風とともに綺麗な模様を見せてくれます。南風が流れを押し戻し、ゆらゆらのパターンがいいですね、^_^;。このキメを利用している生き物は目に付きません、でもひょっとしたら、鳥達は利用しているのかしら?
小魚は未だ温度が低いので一匹も泳いでいませんが、オイカワなどの川魚が落ちてくると。サギ達の食事も楽になると思って居ます。ちなみに、今この辺りにはサギ達は一匹も居ません。

この種のキメは、尊敬するGibsonAffordance理論で最初に取り上げたテーマの一つでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

HighFlyKiteさん、おはようーございます!

ここの所ご無沙汰しておりまあす。
WBCやら姪の結婚式やら色々と所用が重なり、コメントも出来ませんでした。

さて、いつもいつもきっちりと日記を付けておられるのを拝見して、HighFlyKiteさんの人柄に尊敬しております。

①唐辛子と翡翠のストラップ
済州島には私も観光とゴルフに行ったことがありますが、この翡翠は有名ですね?
とても素晴らしい島でした。
②ブルーベリーの新芽
こんな手間の掛かる植栽もやっておられるのですね?実がなった頃又紹介を待っています。
③新しいスペイン語
私なんかこの年になって、外国語を今から勉強すると言う気持ちこそ起こりません。
何故なら、使わないからですが、凄い事ですね?!
④さて、夙川と言えば『桜』、次の日記は満開の夙川の桜並木になりそうですね?
期待しています。(yamako)

HighFlyKite さんのコメント...

こちらこそご無沙汰です。お忙しいのですね!
このストラップはとても気に入っています、済州島には何時か行きたいと思っています。
ブルーベリーですが、ほったらかしでも出来るそうですよ、^_^;。
スペイン語ですね、難しいですね、特に接続法と言うやり方が出来ないと、しゃれた表現が出来ません。平叙文でも書けないのに、これなんて夢のまた夢です。
桜は間もなくです、New Yorkでlostしたチャロも再び日本で翔太と一緒に満開の桜を眺めることできましたから、^_^;。