2012年2月18日土曜日

新しい道具を手にしました、^_^;

P300はとても気に入っていますが、香櫨園浜、御前浜で写真を撮ろうとすると、液晶画面が海岸の照り返しでまったく見えなくなり、「勘」で構図を決めるということがあります。後でトリミングすればいいと言うものの、気分がよくありませんので、ファインダーのついたカメラを探していましたが、富士フィルムからX10が出て、一度はそれにしようかなと思ったのですが、例のWD騒動、黒沈みがどうも根源的なものであるような気がし、また、値段も60,000円近くするので諦めて、このEVFが付いたNIKONのV1に決めました。薄型パンケーキレンズ付きのキットは27mm、単焦点ですが、MTFを眺めてもとても素直で、当分の間、これで楽しみます。それにEVFの視野率100パーセントってのが、とても気にっています、^_^;。ストラップは勿論「プロ結び」です!このカメラは、昔中学生の頃親にねだって、とんでもなく高いカメラを買ってもらったことを想いださせますね。

0 件のコメント: